札幌や小樽、富良野の道央、道北めぐり

北海道の空気を吸いに出発!札幌から始まる旅

雄大な自然が広がる北海道、本州とはちょっと違った空気が漂う北海道。札幌からその魅力を発見し始めませんか?札幌はそれぞれの季節で見どころが満載です。市内に滞在すれば、札幌、そして北海道を満喫できるスポットがたくさんあります。初めての札幌なら季節を問わず大通り公園を歩いてみましょう。春から夏にはトウキビ、つまりとうもろこしの香りが漂い、冬には雪まつりでにぎわいます。シンボルのテレビ塔の背景には広い広い青空が浮かんでいます。夏ならビアガーデンで一息するか、ベンチや地面に直に座ってしばし札幌の澄んだ空気を吸ってみてください。

日が暮れてお腹が空いたらそのまま歩いてすすきのへ。地下街を通っても楽しいです。北海道ならではの活きのい海鮮ものをふんだんに使ったおつまみが待っている居酒屋、又は寿司屋にいきましょうか。それともコクのある乳製品を使ったメニューのあるレストランでもいいでしょう。

そして小樽、富良野へ

札幌から小樽へは電車で気軽に行くことができます。札幌から1時間もあれば小樽に到着します。小樽では是非とも運河をゆっくり散歩したいものです。できれば昼間のレトロな倉庫群の色に加え、ロマンチックな夜景の2つの運河の顔を見られたら小樽の魅力が倍増することでしょう。お土産にはお気に入りのガラス細工を1品、選んでみてはいかがでしょうか。小樽ガラスは飲み物用のグラス以外でも様々な雑貨やアクセサリーがあるのです。緑溢れる都会の札幌、レトロで水のある小樽を見たら大自然が広がる富良野へ。

温かい時期に見られる広大なパッチワークの丘の風景は心が躍りますが、冬の富良野もまた味わい深いものです。夏のラベンダーに冬の真っ白な富良野の丘。どちらも心洗われる風景です。本州ではなかなか出会えないラベンダーソフトクリームを味わってみるのも思い出深い体験になるでしょう。

知床ツアーは知床の名所や自然を満喫できるツアーです。事前予約を行えば特別なツアーへの参加も可能です。